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MINI のことや、MINI 以外のこと

ブローバイを見直すぞ!その1

KAWさんから届いた( ´艸`)ムフフ。
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「使ってないから」とオイルキャッチタンクを頂いてしまいました!ありがとうございます!!
私もついに本物を取り付けることができます!(笑)
 
…で、今の状況なんですが、
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やっぱりロッカーカバーからもブローバイ抜かないとダメですね…
 
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色ハゲサビサビヘッドが、オイルでさらに汚くなってしまいます。
これでは、イベントに行っても恥ずかしくてボンネットを開けることができませんね…。
 
ホース関係も汚いです。
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エキパイに触れるのでどうしても焦げてしまいます(汗)
 
こっちも汚いですね…。
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やっぱりニセモノはいけません(^^;
 
…ということで、はずしました。
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予備のホースと焦げ対策に使えそうなゴムホース。
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…もしかして、もともとエントツ用のホースかな?
 
ロッカーカバーも、違うタイプに変えようかなと思って買ってたヤツがあったので出してみました。
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とりあえず載せてみたんですが、ちょっと問題ありですね。
 
このT字ボルトは使えないような感じがしますが、純正のヤツだと合うのかな??
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あと、アクセルワイヤーの取り回しも変えなきゃいけないし…。
(´ヘ`;) う~ん・・・またお蔵入りですね。
 
また元のカバーに戻して、いつもの光景です(苦笑)
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漏れた分を補充しとかないとですね。
 
あ、ボルトのパッキンだけは替えときましたよ。
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ここからも漏れてるだろうなって思ってたら、若干ちぎれてましたね(汗)
 
 
・・・
 
 
さて、いよいよメインのホース交換ですが、まず作業に邪魔なASBをはずして、
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ゴムのヤツを挿しました!
このゴムホース、なんか妙にしっくりしてるし ちょうどヘッドをかわすように曲がってくれてます。
やっぱり、ココ専用で正解なのかな。
 
あとは買っておいた予備のホースに繋いで、はずしたASBをもとに戻すのですが…
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やってしまいました。
エンジンルーム内に落として、どこに行ったのか…。
だいたい、いつも何か落としてしまいます(汗)
 
でも、まあいいでしょう。ホースも新品になったし(言い訳)
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キャッチタンクを取り付けるまでの、大気&大地還元型仕様です。(内緒ですよ)
しかし、テンションロッドがドロドロヌルヌルになりそうな位置やな。
 
…というわけで、デルファイ社製(うそ)スペシャルオイルキャッチタンクはお役御免です。
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長い間、お疲れ様でした。
 
ニセモノなんて言ってゴメンよ。