TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

お食事

海外在住の妹が休暇で帰国、帰省していました。
 
もう休暇も終わりという事で、昨日(土曜日)は実家とウチと総出(といっても8人)でお食事に出かけました。
妹希望の和食、普段行けないようなところです(汗)
 
 
写真がボケてますが、ちょこっと紹介。。。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 16
 
イメージ 17
素敵な庭で囲まれています。
ここは、フランス料理のとこと和食のとこがあって、美術館も併設されています。
 
 
玄関を入ったら、いきなりこんなものが飾ってありました。
イメージ 20
皇室の人も来たみたいですね。
皇室といえば、保育園のバス遠足で水族館に行った時、ちょうど 何とかの宮妃が来るとかで、せっかく着いたのに駐車場で足止めを食らい、ようやく入館できても中は目つきの悪いSPだらけで、おまけに走り回ってるから落ち着かないし危ないし…。その中の一人がキョロリながら走ってて私にぶつかったんですが、そのまま黙って行こうとしたので少し説教してあげました。お昼もお弁当を広げようにも景色のいいとこはSPが点々と立っていてまったく雰囲気が悪く、私にとって皇室はあんまりいい印象がありません。ま、皇室の人自体に非はないんでしょうが。
さて、部屋に通されました。
イメージ 21
 
イメージ 22
「和」で圧倒されてしまいます。
 
 
お料理はこんな感じ。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 19
 
イメージ 11
 
娘はお子様用。
イメージ 12
 
イメージ 13
 
因みに、お食事代は妹のおごりです(汗)
8人だから結構な金額なのですが、
 「スゲェなぁ」と言うと、
 「それなりに稼いでるからね」とアッサリ。
お金持ってる人は余裕がありますね…。
 
 
 
この建物は別の場所にあったものを移築したらしいです。
結構古いみたいで、建具なんかも渋いですね。
イメージ 14
この奥はトイレがあるみたいです。
便器もシブイのかな?
 
 
 
紅葉にはまだ早かったですが、部屋からの眺めもステキでした。
イメージ 15
 
イメージ 18
2時間くらいいたでしょうか。
お店の人もとても感じがよくて、たいへん満足でありました。
 
 
 
翌朝、妹はまた異国の地へと飛び立っていきました。
帰ってきたらまたおごってくれ。