TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

買いました!

イメージ 1
セイバン 天使のはね イオン仕様スーパーライトランドセル
 
家では「ハートの模様が付いたのがいい」とか、「中がかわいいのがいい」とか、「あれがいい、いややっぱりこれがいい」とかいろいろ言ってましたが、いざ背負わせてみると簡単でしたね。
本人の気に入った順に並べてみると、それは重量の軽い順になってました。重量の違いといっても僅か数十gなんですが、本人にとっては全然違ったみたいです。ハッキリしてました。
ただ、軽量化のために金具が樹脂製になってたり(たぶんですよ)、クラリーノも一番ベーシックなタイプであったりと、耐久性はちょっと気になります。
そして、やっぱり大きさ…。話題の『かるすぽ』は開けると中が全然大きかったですね。逆に『天使のはね』は小さく感じてしまい、脱ゆとり教育の影響とかこれまた気になるところです。
でも娘本人は今は満足してるから、ま、いいかな。(もちろん、私も満足ですよ)