いよいよ吊ります。
車庫の梁にチェーンブロックをかけて、梁の強度がちょっと心配だったのでとりあえず自分がぶら下がってみて全然だいじょぶそうだったので、本番いってみました。
因みに、チェーンブロックは激安品よりちょっと高いチューゴク製のヤツ、エンジンハンガーはモノ〇ロウのPB(なのでやっぱりチューゴク製?)で、両方でイチマンちょい。この日のために買いましたが、当初はエンジンクレーンを買うつもりだったので、だいぶ安くつきました。
んで、案外あっさりと降りました。(ピンボケすみません…)
ブログ用で使っていたデジカメも、ずいぶん前にご臨終で、今はガラケーで撮影していて…(汗)
エンジンがなくなると、いろいろと粗が目立ちます。
クラッチマスターからのフルードの漏れ。
ブレーキマスターからのフルードの漏れ。
汚ねーです。
エンジンは降りましたが、降ろす原因となったクラッチはこれからボチボチやっていきます。
今日は、ハウジングカバーを外すところまで。
外したら、なんか気になるものが…
なに?このOリング…
何でこんなところに転がってる??
(次回につづきます)