TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

エンジンルームのリフレッシング①

クラッチ、クランク関係の作業は、パーツを買うまでお預けなので、その間にエンジンルームを塗り直すことにしました。

 

まず、残っていたパーツ、ASB のボディ側とかクラッチマスターとかを外してしまいます。

f:id:TWINCHOKE:20200510194419j:plain

 

クラッチマスターは、クレビスピンの割ピンが久々のエビぞりで、腰が死にました。(やった人はわかりますよね)

f:id:TWINCHOKE:20200510194348j:plain

 

マスター、一応チェックしてみたら錆とフルードが滲んでいました。

f:id:TWINCHOKE:20200510194354j:plain

予定になかったけど、OH 決定ですね。また出費がかさみますが仕方ないです…

でも、楽しみもあります。ロングタイプのステンメッシュホースをこっそり買っておいたので、今から交換するのが待ち遠しいです。

 

エンジンルームは、以前テキトーに塗ったPOR が漏れたブレーキフルードでめくれていたので、頑張って剥ぎました。

f:id:TWINCHOKE:20200510194402j:plain

f:id:TWINCHOKE:20200510194406j:plain

 

ブレーキマスターからも漏れていたので、下のサブフレームまでサビサビでした。

f:id:TWINCHOKE:20200510194410j:plain

 

で、ざーっと塗りました。

f:id:TWINCHOKE:20200510194414j:plain

手持ちがシルバーしかないので、以前塗った黒とシルバーが混在していますが、今回はPOR の上からスプレーを被せるつもりなので、色はこの際どうでもいいです。

サブフレームの塗り残しがありますが、時間切れで今日はここまで。