TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

保育園の…

イメージ 1

日曜日は、地域の文化祭なるものが催されました。
娘の保育園も太鼓で参加しました。(でも、今日はグチの記事です)

この日は、すごく寒かったのですが、子供たちはこの格好で1時間以上も待機。もちろん外で。
ちょっとあんまりやと思い、ウチの子だけっていうのも…と思いつつも、上着を着せてやりました。
演奏の時は仕方がないにしても、待ってる間くらいはねぇ。
いくら、子供は風の子といったって…。
先生たちは、ちゃっかりウインドブレーカー着てましたが、それでも寒そうにしてました。

で、演奏は、なぜかステージの下。
甥っ子の時はステージで演奏したし、
直前まで、他の保育園がステージで演技していたのに…??
親御さんたちは前に寄ってしまってたので、こんなんじゃよく見えないし、撮れない。
嫁は、ムービーで撮ってましたが、ずーっとオッサンのハゲ頭(失礼)と横にいた人の上着のキツネの毛が映ってました。
私は、周りの人をゴイゴイ押しのけて(睨まれましたが)前に行きましたが、かぶりつきじゃ全体が撮れないし。
せっかく、今までお友達と練習したのだから、みんなで一緒のところを撮ってやりたかったし…
結局、知り合いがいいとこにいたので、途中で替わってもらいましたが。

演奏終わってから、子供に感想を聞くと、寒くて体が冷えてしまって上手にたたけなかったと。
そりゃ、そうくさ!こげん寒かったら(怒)

ウチの子が通っている保育園は、先生の入れ替わりが激しいです。
原因は、園長の嫁(コヤツが仕切っている)。
二年前には、当時の保護者会のメンバーと衝突して、園児の大半がよその保育園に移ってしまいました。
今までは、園長の嫁はんの教育方針に疑問を感じつつもおとなしくしていましたが、この日は日頃の分も合わせて抗議しました。

本当なら、かわいかったねぇ、上手にたたけたねぇ、よかったよかった…  で終わるはずだったのに、怒りと嫌な後味だけが残りました。
演奏はほとんど憶えてません。