TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

今日は

プチ調整・点検です。

進角・・・
この前、ショップに行った時少しレクチャーを受けたのですが、理解できたのかできてないのか…
ただ、バキュームホースがなんだか邪魔くさい気がしてきて、オミットして調整し直してみました。

イメージ 1

皆さんのアドバイスや、設定値からすると、かなり進め過ぎていました(汗)
上の方が調子悪かったのは、そのせいかな。
とすると、あの音はノッキング??
カリカリッ」ってイメージじゃなかったんですが…

今日は、とりあえず8~10度くらいのとこにしてみました。

イメージ 2

バキュームなしで、しばらく走ってみます。

キャブの方も、キチンとやらなきゃですね。燃料、だいぶこぼれてるし。まず、油面からですかね。
燃圧も、もう少し下げたいのですが、ゲージがないのでなんとも…



車検終わった後に、オイル交換したのですが、

イメージ 3

ワッシャ、2枚(液体ガスケット塗って)にしました。あれから何度か確認しましたが、おかげさまで、漏れは無くなりました!!皆さん、ありがとうございます。

ただ、他の場所は、ひどくなる一方です( ̄Д ̄;;

イメージ 4

ラージシール、自分で替えた事ないんですよ。
たぶん、エンジン乗った状態では、自分ではできそうにないです(泣)
もう一箇所、おそらく、スピードメーターのケーブルのとこから。
漏れは、こちらの方がひどいです。

まだ、エンジン降ろすお金ないので、これ以上ひどくならないのを祈る今日この頃です。