TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

ブレーキが

なんか、調子悪いです。

イメージ 1

(雨で濡れています)

パーキングブレーキのレバーって、若干上下に動く(ガタがある?)と思うのですが、
どうも、この前のちょっと後くらいから、右側だけが頻繁にレバーが動いて、ブレーキを引きずったような状態になるみたいなんです。
踏むと、かなり大きな音がします…

一応、シューの面取りもして、張り?具合の調整もしてみましたが、
ホイール回してチェックしてみると、回す度に当りが変わるんです。右側だけ。

仕方がないので、ブレーキ深くなるの嫌なんですが、まったく抵抗がなくなるとこで調整しました。
右だけじゃ気持悪いので、何ともなかった左も同様に合わせました。


ちょっと気になるのですが・・・
面取りしようとバラした時に気付いたのですが、ドラムの内側に円周方向に2本傷(結構深い)が入っていました。
これって、正常じゃないですよね?

もう一回バラしてみて、再チェックかな…