TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

門司港ミニフェスタ と 「Vol.2! 紅葉を見に行こうよう」

門司港ミニフェスタ2008に参加しました。

イメージ 1


いろんなミニがいました。
これだけいろんな仕様が見られる車って、(ミニだけとは言いませんが)そう多くはないと思います。

気に入った車をじっくり見たり、写真を撮らせていただいたり、久しぶりに会ったミニ乗りとだべったり、
まったりとした時間が過ぎていきました。


ミニでおなか一杯になってしまう前に、ちょっと会場を出てお昼を食べに。
家族サービス中のclub10inchさんとの待ち合わせ場所へ、toyboxさんと向かいました。

待ち合わせ場所の門司港駅
イメージ 2

レトロチックです。

ウチの近所の駅も古いですが、こちらは気品溢れるといった感じでしょうか。


お昼は門司港名物の焼きカレーを食べました。
イメージ 3
実は、この日初めて焼きカレーなる物を知りました。
当然、門司港名物であるという事も…(恥)

門司港って、「終点」と「バナナのたたき売り」しかイメージがありませんでしたが、観光地なんですね。
ちょっと、気に入ってしまいました。
家族でも来ようかな。


一旦会場へ戻り、集合写真を撮り終えた後、
Vol.2!の開催地(大袈裟ですかね?)のめかり公園へ、3台で向かいました。

展望ポイントから見たミニフェスタ会場方面
イメージ 4


右手は関門橋と下関
イメージ 5


なんか、ちょっとイイですね、ここ。
ロマンティックじゃないですか!?
夜景とかも、綺麗なんでしょうね。

カップルで来たい場所ですね。(いや、もう結婚していたので無理でした…) 


では、おきまり?のスリーショット。
イメージ 6


関門海峡に臨むミニ 右斜め後ろから
イメージ 7


真後ろから
イメージ 8


しつこく 左斜め後ろから
イメージ 9


おなか一杯になりましたでしょうか?

紅葉の写真がないっスね(^^;