TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

う~ん、やっぱり

アライメントの調整が上手くいきません(泣)


前進時は左に流れるので、いつもハンドルを右に切っています。
当然、タイヤは左側が極端に減ります。
強めにブレーキ踏むと右に行きます。
ハンドル切って直進させている時、ボディは若干右を向いています。
ロックトゥロックは左右で回転数が違います。
左右同じ回転にしようとすると、タイロッドエンドをかなり非対称に調整しなければなりません。
因みに、ステアリングラックはリビルド品です。センターを合わせる穴がありません。

バックする時は右に行きます。
ちょっと広いところであれば、ハンドルから手を離していてもぐるぐる回る事ができてしまいます。
強めにブレーキ踏むと左に行きます。
前進の時よりひどいです。ハンドルが勢いよく左に回転します。


いい加減、ハンドル切って直進させるのには飽きてきました。
手も疲れるし。
タイヤの交換サイクルも短いし。


キャブのセッティングとか、点火時期の調整とか、
しっくりきてない部分はたくさんありますが、
なんにしても、普通に真直ぐ走りたいです。