TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

地味にプチメンテ

会社は辞めたいですが、ミニは辞めたくないです。
でも、続けていくにはそれなりの費用が必要ですよね?
残念ながら、今の収入ではミニに充分な額を使えません。

なので、プラグなんかもケチくさ~く長い事使ってました。
おまけに4ヶ月くらいほったらかしにしてました(汗)

久しぶりに見ると
イメージ 1

・・・・・。

以前は、冬になるとよく4番が死んでました。
1番も真っ黒だったのですが、ここ2年くらいはこんな感じでしょうか。

はずしたやつは、ブラストして予備にとっておきます。ケチくさいでしょう?
で、この前買ったごく普通のお求めやす~いプラグに交換しました。って、同じ銘柄なんですけどね。
何とかジウムとかには今後も縁がないでしょう。


恒例のオイルチェックは
イメージ 2

・・・・・。
ここのところ、ミニ停めてるとこが汚れないと思ったら。

補充しようとキャップを開けると
イメージ 3

乳化してます(汗)
時々こうなるのですが、どこから湿気が入ってくるのでしょうか?

漏れのチェック
イメージ 4

漏れは、スピードメーターのケーブルのとこがヒドイと思ってましたが、
どうやら違うようでした。
プーリーのところって、確かシールなかったですかね?
どうも怪しいです。
矢印の部分にオイルが垂れてきてます。

一つ気になるのですが、
イメージ 5

ここボルトあるべきだと思うのですが…

どこへ旅立ったんでしょうか?