TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

やっとブレーキが左右揃いました。

昨日からの続きです。

会社で合体させたラックブーツ。
イメージ 1


イメージ 2

今回は、ブチルテープの上からもセメダインスーパーXを塗ってみました。サンドイッチ。

タイロッドエンドは、左側の時と違ってグリスが残ってました。よかった(^。^;)
イメージ 3

ダストカバーは、右が国産の代用品です。
上部のくびれがありません。
おかげでリングが掛かりにくく、結構な時間を費やしました。

で、結局新品をボロボロにしてしまいました(泣)
イメージ 4

この前はずした左側を取っておいたので、リングが外れないように慎重にカバーだけ入れ替えました。
もうこのカバー交換はしたくないですね(^^ゞ


今朝も雪降ってました。
イメージ 5

塗装には最悪な条件です。

前と代わり映えしない画像ですが…
イメージ 6


あ、でも今日はちょっと違いました。
缶スプレーで酔ってグロッキーでした( ̄▽ ̄;)

ま、もともとちょっと体調悪くて、頭痛もほんのりしていたのですが、
塗料酔いが重なって・・・
クリアを吹く頃には、塗り終わるのが早いかゲロ(失礼)吐くのが早いかって感じでした。



なが~い休憩を挟んだ後、今日も真っ暗になってから作業終了しました。

ニコイチくんの納まりを確認。
イメージ 7

今度はボディと緩衝してません。

イメージ 8

エア抜きもバッチリ。


 
 今回の作業の反省

  1.塗装する時は換気!
  2.パーツを買ったらすぐ開封してチェック!
  3.タイロッドエンドはダストカバーが切れたらアッセンで交換!(汗)
  4.キャリパーのシールリテーナーは慎重に入れる!(今回も曲げてしまいました^^;)
  5.キャリパーをホースにつなぐ時はブリードスクリューを確認!(つけ忘れていたので、結局今回もフルードで   ダラ~っとなりました(T-T))
  6.エア抜き以外でも、夫婦の会話!