TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

プレッシャーゲージ

イメージ 1

動噴用なんですが、針が戻らないから新品を買えとの事でした。

取り合えず、バラしてみました。
イメージ 2


イメージ 3

結構アッサリした構造なんですね。
でも、針が戻らない原因はわかりませんでした(汗)

どなたかお詳しい方いらっしゃいますでしょうか?


邪道だとは思いましたが、針の固定ネジを緩めて「0」に戻しておきました。
イメージ 4

一旦これで現場に返して、「新品じゃねぇのか!?」と言われたら注文する事にします。
どうせ圧力調整なんてせずに使ってるから、ホントは彼らには必要ないんですよ。
一度ダイヤル合わせたら、壊れるまでそのまんま(^^;



ところで、トレーニングは継続しております。(倉庫側からの入口です)
イメージ 5

最初は怖がって覗くだけでしたが、少し大胆になってきました。

今日はソーセージパン。
明日辺りから、例の猪肉を使おうかと思ってます。

食べるかな?