TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

教えて下さい

現場から、アルトの調子が悪いと報告がありました。

事務所から一番離れた所に乗り捨ててました。まったく・・・
イメージ 1


イメージ 2


症状としては
・エンジンはかかるけどアイドリングが安定しない(今にもとまりそう)
・踏むととまる
・踏み込んだままかけると回転は上がるが、ちょっと足離すととまる
こんな感じです。

どうも燃料がちゃんと来ていないような感じがしたので、燃料フィルターを疑ってみました。
イメージ 3


イメージ 4

案の定、サビで詰まってました。

いつもの工場に部品を買いに行くと、工場長が「アルト用じゃないけどこれしかないからあげるよ。」
イメージ 5

いつもありがとうございます。

で、交換しました。
イメージ 6


・・・と、ここまでは順調だったのですが、エンジンかけてみると
ちょっとマシになりましたが、やっぱり吹けません。

何とかコンプレッサーの近くまで動かして、ラインを掃除してみました。
イメージ 7


掃除した後、パイプを繋ぎながら流れを確認ました。
フィルターの手前、出口ともにきちんと流れています。

しかし
イメージ 8

ここから燃料が出てきません。

フィルターからここまでの間に何かありますかね?
それともここからは出なくて正解でしょうか?でもそれじゃエンジンかからないですよね?
何か間違えてますでしょうか?

どなたかお詳しい方、教えて下さい!!
よろしくお願いいたします!