TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

結局病院に行きました。

娘は、朝は熱は下がっていました。
保育園は念のため休ませるだろうと思っていたのですが、休ませずに行かせたそうです。
せっかく嫁も休みを替わってもらっていたのに、ちょっと理解に苦しみます。
母親ってのはだいたい強行路線で、父親は心配性になるのがよくあるパターンみたいですが、でもね…

保育園から帰って案の定熱が少し出たらしく、今日もぐったりしていました。
ところが私が帰宅すると「風呂にいれろ」と。
子供だから冷えないように気をつけるなんてなかなかできないし、「やめといた方がいいんじゃない?」と提案したのですが、却下(汗)

で、お風呂から出たら耳が痛いって言い出して…
様子を見ていると外耳道炎みたいで心配ないかと思ったのですが、あまりに痛がるから結局病院に連れて行きました。
夜だからどこの病院でも診てくれるわけではなく、田舎だから救急病院が遠い。
診断は、中耳炎のなり始めとか外耳道炎かもとか、予想通りはっきりしませんでした。
で、予想通り「明日耳鼻科に行って下さい」と言われ、予想通り痛み止めをもらって帰ってきました。
とりあえず、明日、です。