TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

ラック?シャフト?両方!?

みなさんのご指摘のようにシャフト側もチェックです。

その前に、ラック側ももう一度よく見て…
イメージ 1

ま、だいじょぶですよね?(若干、上の方が痛んでるかな?)

で、ボルトは悲惨です。
イメージ 2

シャフトを上下に動かしながらだとスルッと入るんですけど、
…と言う事はラックの角度とシャフトの角度が合ってない??

ボルトはいくら探しても同じのが見当たりません(T.T)

そして!シャフト側のスプラインは、
イメージ 3

スプラインは・・・これ、どう見てもだいじょ・・ばんですよね…

...

...

とってもブルーな気分ですが、明日も乗らなきゃいけないのでラックの位置を確認です。
イメージ 4

たぶんこんなもんですよね?左右は、真ん中っぽいと思いますが。
(一応、ラックも緩めてシャフトから固定し直しました)



組みなおしたら少しマシになったような感じがします、ガクンッはカクッくらいに。
でもやっぱりゼロではないし…

それと、ギュ~は消えました。
シリコンスプレーをブッシュとかにたっぷり吹き付けたのがよかったのでしょうか。

何やらよくわからないですが、明らかに症状は軽くなっています。しかし、解決は全然していません。

シャフトはどうにかせにゃならんですね。
あと、怪しいリビルドのラックも。


あと、これも。
イメージ 5

やっぱり割れました…(涙)


さっきまで乗ってたクセに、明日乗るのが怖いです。
ハンドル、ズルッといきやしないか。
ズルッといったら、しばらく更新は途絶えます…。