TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

ミニ、買いました!

結局買いました。

以前はガラスもきちんとあったんですけど、近所のガキどもに割られたそうです。
(ガラス、きれいだったんですけどね…)
イメージ 1

もはや草ヒロ。

イメージ 2

ざっと片付けたんですけど破片が…。
周辺のアパートのガラスもガキどもにやられているそうです。


因みにオーナーは親父さんの形見を復活させたいそうです。
イメージ 3

でも奥さんの許可がでないとか…
たぶんミニの代金は奥さんには内緒にしておくんでしょうね(笑)

...

車のままではウチに持って帰れないので、ガキに荒らされないうちにできるだけバラシてしまっときます。

とりあえず今日の成果。
イメージ 4


セルモーター・・(今使ってるのがニコイチなので予備が欲しかった)
オルタネータ・・(OHします)
ブレーキ、クラッチマスターシリンダー・・(これもOH)
Pバルブ・・(使えるかどうか不明)
マスターバッグ・・(負圧のホースのところのゴムは既に使いました)
シートベルト・・(欲しかった!!)
SUツインキャブ with K&Nエアクリーナー・・(活け花撮影用)
ワイパーモーター・・(今使ってるのよりきれいです、オートリターンのスイッチはだいじょぶかしら?)
デスビ・・(使いません、売りです)
IGNコイル・・(売り…こんなの売れるのか?)
ワイパー・・(欲しかった!!!)
プラグコード・・(偶然にもスプリットファイヤー!端子部分も状態良さそう!?)
    ・
    ・
そして、今一番必要なステアリングシャフトは…
イメージ 5

(´ヘ`;) う~ん・・・なんか微妙。サビがあるから溝が浅く感じるのかな??
…とりあえず掃除してみます。

あと写真にはありませんがこれの他に、
ミニライト風?ホイール2本・・(売り)
Mk-1テールランプ・ナンバー灯&下の黒いプレート?・・(これも売り)
メイフェア用グリル・・(たぶん売れないけど、売り)

ホントに売れるのかな?オークション出品した事ないけど…メンドクサソウ(^^;


残りは、ヒーターと足回りくらいですね。(最終的にはサブフレームも持って帰りたいです)
イメージ 6

覗いてみたらキャリパーはありませんでした、いやドラムだったのかな??
ま、いいや、足はまた次回に持ち越しです。


いや~それにしても今日はくたびれました、日差しが強かったし。
それと、ヤブの中で作業しているようなもんだから蚊に刺されまくりで。
特に肌が出ている顔を中心に(汗)

ワタクシ もともと岩系の顔なんですが、蚊に刺され過ぎて更にゴツゴツになったのは言うまでもありません(ToT)