TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

お疲れ様です。

会社でゴタゴタがあって、もうイヤになったからこんなクソ会社辞めようと思いましたが、
現実は厳しく仕方なく出勤しております。
仕事も一応ちゃんとはやっています。
気持ちは入らないですけどね。

ここのところ現場続きでしたが、明日が中日になりやっとこちらの仕事ができそうになったので、
さっきまで明日の準備していました。
イメージ 1

水車、結局 新品購入となりました。

ちょっと前に届いててその時組んだのですが、
イメージ 2

羽をシャフトに固定する部分、中にナットが埋め込まれているのですが、
どうやらこのナットが不良品っぽくてボルトが噛んでしまってねじ込めなくなってしまったんです。
締めるのも、緩めるのもできない。

メーカーに電話すると、
「ステンだからちょっとした事でガジってしまうから、いきなり工具で締めたらダメですよ」なんて言われました。
そんな事わかってるんですけど…。

一つの羽にボルトが2箇所、羽が3枚あって6箇所のうち4箇所もダメだったんです。
締めた時の感触もちょっと変だったし、これは不良品だと思ったんですけどね。

メーカーには新品を送ってもらい組み直しましたが、それから数日後メーカーより電話があり、
「申し訳ありません、ナットに不良ロットが混入していた事が判りました」。

ほらね、だけん言うたやん!って感じ。
全然信用してくれんもん、このおいちゃん。



明日は水車設置です。
お上から「まだ?」ってせかされていたし、水車回ってないのがバレたら近所の怖い人達に怒られますからね。