昨日なんですけど、
新しいボルトで締め直したシャフトも「ゴリッ」って空回りするようになってきたので、
ゲットしたシャフトと交換しました。
ゲットしたシャフトと交換しました。
上が今まで使ってたヤツですけど、ゴリッってなってたところがわかりますね。
サビサビの方はPORで塗ってやろうかと思ってましたが、休日まで待てなかったので断念しました。
その代わりに、グリスでヌルヌルにしてやりました。
写真撮り忘れましたが、
レバーとシャフトブッシュが噛み合うところの、レバー側の出っ張りが少し削れています。
それが原因でレバーがシャフト側に噛みすぎて(下側に下がりすぎて)、一方、ボスは決まったところで止まるからレバーとボスの噛み合いが浅くなっているようです。(と思います)
レバーとシャフトブッシュが噛み合うところの、レバー側の出っ張りが少し削れています。
それが原因でレバーがシャフト側に噛みすぎて(下側に下がりすぎて)、一方、ボスは決まったところで止まるからレバーとボスの噛み合いが浅くなっているようです。(と思います)
これのおかげで、あれやこれややってて2時間もかかってしまいました(大汗)
ウインカーレバーは今のところは何とか戻りますが、先の事を考えるとまた新たな悪あがきをしなきゃっぽい!?
ウインカーレバーは今のところは何とか戻りますが、先の事を考えるとまた新たな悪あがきをしなきゃっぽい!?
あ、肝心のシャフトは「カクッ」とかならないのでたぶん大丈夫そうです。
でもスプラインも決していい状態ではないですし、ボルトがあんなになるのは何かがマズイのでしょうから
これで安心とはいかないです…。
でもスプラインも決していい状態ではないですし、ボルトがあんなになるのは何かがマズイのでしょうから
これで安心とはいかないです…。