TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

飛び石の2休も終わり

今日も暑かったですね。
天気も良かったから、高圧洗浄機日和でした。
 
一年振りにサッシ、網戸、シャッターとウッドデッキを洗いました。
イメージ 1
デッキは毎年塗り直すから黄砂をきれいに落としとかないとですね。
 
次は、カーポートの屋根を洗浄。
イメージ 2
普通はこんなとこ洗わないんですよね(^^;
 
少しやってから気づいたのですが、向こう側はお隣さんに水がかかるから洗えません(汗)
イメージ 3
だから、やめ!仕方ないですね。
 
    
 屋根に上がるとき気がついたのですが、破風の塗装が浮いてて水を吸ってブワンブワン…。
イメージ 9
         ケイカルって『吸水性がない』って出てきましたけど…??
         ま、とにかく補修しなきゃですね。
 
 
屋根はやめて…
せっかくだから愛車も久し振りに洗いました。
イメージ 7
リョービ大活躍です(笑)
きれいになりました。
 
洗車したので、お決まりの床上浸水ですね…。
イメージ 4
 
イメージ 5
あ~ぁ、メロンジュースまで浸入しなくてもいいんですけどね…
 
さては、
イメージ 8
やっぱりね。また、キャップが割れてます。
でも、今日はやる気がなかったのでこのままにしておきました(汗)
 
 
天気が良くてウッドデッキが乾いたので、今日やるつもりじゃなかったけど塗り直しもついでに。
イメージ 6
また一年間頑張ってください。
 
 
今日も、一昨日に続きイマイチな気分で過ごしていましたが、今日は昼間ちょっとですけど何かやれたし、
充実したGWとはいきませんでしたが、ま、ちょっとだけいい気分で残りの1/2も終えようとしてます。
 
あとは、美味いメシでもあればなぁ・・・