TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

マフラーの穴

ラジのパテは、狭いところなので非常にやりにくいです(汗)
いい加減チェックしたいのですが、今回は万全を期して望みたいので慎重にやってます。
 
ということで、今日はこちらを。
イメージ 1
 
イメージ 2
これ、たぶん排気温センサーの取り付け穴?だったかな。
去年すすだらけなのに気づいて耐火パテを詰め込んどいたんですけど、抜けてましたね。またすすだらけ・・
 
手持ちに適当なボルトがないか探したんですが、ありませんでした。
仕方がないので、明らかに細いのですが一番サイズが近かったやつを使うことにします。
イメージ 3
合うやつを買いに行った方がいいのはわかってるんですけどね・・・車がないので(言い訳)
 
とりあえず突っ込んでみましたが、
イメージ 4
やっぱりアパアパです。
耐火パテを接着剤代わりにすればなんとかなるかな?なんて、いい加減なことを思いつきましたが、
耐火パテもありませんでした(泣)
 
仕方ないので、クイックメンダーをたっぷりつけて締め込みました。
排気の温度に耐えられるかな・・・