TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

久しぶりに家族サービスでした。

今日は、下関の海響館 に行きました。
家族でお出かけは久しぶりです。
 
館内から見た景色。(外観撮るの忘れました)
イメージ 1
関門橋を挟んで右が九州、左が本州。
右手対岸には、門司港ミニフェスタ の会場になるところあります。
 
すぐ先には、観光客向け?の市場があって、テレビや雑誌でよく紹介されています。
寿司とか海鮮丼とか、テレビで観るとうまそうなんですけど、食べログの口コミはそうでもなかったかな(^^;
イメージ 11
一応、行くだけ行ってみましたけど、お昼は別のところで食べました(汗)
 
 
 
さて、水族館なんですけど
今日はペンギンお目当てで来ました。イメージ 2
ペンギンは鳥らしくなくて(笑)いいですね。
なかなかカワイイです。
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
カワイイ、取り消し。
 
水族館といえばやっぱりイルカのショーですかね(汗)
イメージ 3
 
シャッターチャンス逃したんですけど、イルカに乗ったお姉さんがカッコよかったです。
イメージ 10
このあと飛んでました!・・・撮り損ねましたけど(汗)
 
最終のショーが終わったあと、トレーニングが始まりました。イメージ 8
こっちの方がおもしろいですね!
観客も少ないし、じっくり見れました。
 
またタイミング逃したんですけど(汗)、お姉さんがカッコよかったです。
イメージ 9
イルカに押されて高速で水面を滑って?います!・・・写ってませんけど(汗)
 
 
 
海響館は保育園のバス遠足で2回来てるんですけど、その時はまだペンギンいなかったし
団体行動だからやっぱりゆっくりできないところもあってですね・・・
 
でも今日は家族だけだし、明日は学校休みだし、嫁も仕事休みだし、私も仕事してないからもちろん休み(汗)
だし、ゆっくりできました。
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
十分満足できたかな…?
 
帰りの車中は、もちろんぐっすりお休みでした。