TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

ルームランプはあんまり使わないです。

今日は、久しぶりに部品取り車のところに行ってきました。
去年の4月 以来ですね。
 
ちょっと前に、元のオーナーさんから 「ブルーシートがめくれて破れてますよ」って電話があってですね。
行ってみると、電話の通りでした(汗)
イメージ 1
一年以上ほったらかしだったからですね。
 
せっかく来たので、少し部品を…といっても、もうあんまり目ぼしいのは残ってないですけどね。
イメージ 5
イメージ 6
ロッカーカバーとルームランプ。
ロッカーカバーは、カバーそのものより純正のボルトナットキャップが欲しかったので。
 
それから、たぶん使わないだろうけど一応…
イメージ 7
おそらく純正…だと思われます。
 
今使ってるやつとは、フィンの形状がだいぶ違います。
イメージ 8
なんかアッサリしてますね。
 
中をのぞくと・・・
イメージ 9
そういえば、こんな感じだったかな。
こっちの方が、TTRの3層より・・・うーん・・・真ん中のコアはこっちの方が冷えそう。
でも、容量は確実に少ないですね。フィンも気に入らない。
 
やっぱり使わないか。
 
 
ブルーシートは日が当たる部分がボロボロに破れていたので、覆いきれない部分に新たにシートを足してきました。
イメージ 10
これでまた、しばらく来ないかな(汗)
 
さて、帰ってからはせっかくなのでルームランプを。
イメージ 11
っていうか、交換しないといけないですね(汗)
 
イメージ 12
やっぱり、もともと「ツメ」があったのか。
 
交換しても点灯しなかったので、端子を磨きました。
イメージ 13
 
イメージ 2
バッチリ!
でも、「ドア開けたら点く」のとこが点きません。
 
さては、こっちのスイッチやな。
イメージ 3
案の定、ガッチガチ。
 
イメージ 4
見える部分は磨きましたが、中のスプリングが錆びててなかなかスイッチが戻りません。
・・・ていうか、そもそもルームランプってほとんど使わないから、どうでもいいか(汗)
手動で点くし、本体も収まったし。
 
 
今日、ホントはラジエータのステーが残ってれば、と思って行ったんです。
正直、ブルーシートなんかどうでもよかった(汗)
室内はどうせたいしたものが残っていないし。
たまたま、ルームランプはきれいだったので持って帰りました。
 
あさってから天気も回復するみたいだし、また、クーリングの続き頑張ります。
次は、「その18 17」。