TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

久しぶり

みなさん、ご無沙汰しております。
すっかり放置しておりました(汗)
 
今日(昨日)は久しぶりの休日で、久しぶりにミニの作業をやって、久しぶりの更新であります。
 
 
 
で、買いました!
イメージ 6
今度も 6インチ。
やっぱりロングマニにこだわりたくて、でも今つけてるマニはどうしても調子が悪いので、今度こそは…って(汗)
 
イメージ 1
45って、ウェーバー用なんでしょうね。
私のミニはソレックス44なのでちょっと径が異なりますが、気にしないことにします。
 
だってね、作りがすげー雑。
イメージ 2
手で丸を書いたの?って言いたくなるくらい(笑)
たぶん、1ミリくらいは軽く狂ってる?
 
イメージ 3
この段差も大胆だし、
 
イメージ 4
中もすごいっすね(苦笑)
 
キャブ側の口径はやっぱり45パイくらいなんでしょうけど、ヘッド側はちょっと小さめみたいです。
イメージ 5
写真じゃわかりづらいですね。
比べてるのはジャ○スピードのスワンネックで、こっちの方が少し穴が大きいです。
 
しかし、ヘッドの方と一回合わせてみないといけないですね。
たぶん、穴の位置ずれてそうな気がしますが…。
 
ま、でも、あんまり細かいことは気にせずに、少し削るくらいで勘弁してやろうと思います。