その8です。
マスターバックの動きに不安はありますが、取り付けてみます。
まず、バラす時に不用意にちぎってしまったシール、入手したのでそれをはめます。
組みました。マスターシリンダーもタンク付けて完了。
いよいよ車に取り付け…ですが、万力で挟んでいたマスターバックのブラケットが歪んでいて、穴が合いません。
何とかなりましたが、いつも雑に作業やってるから、こういうところで余計な手間がかかってしまいます…。(汗)
マスター関係は終わりましたが、ブレーキついでにこちらもやっておきます。
新品ですが、一応バラします。
シリンダーを拭いてみると、やっぱりかって感じで汚れていますね。
パッツンパッツンの方が、国産代用。
次は、今装着しているものと比較。
右が外したてホヤホヤ。
前回、シリンダーの巣穴が気になっていましたが、さすが国産のカップですね、全然漏れていませんでした。
フェロードのホイールシリンダーは、ブリードスクリューがなぜか7ミリ…。
7ミリのスパナを持っていないので、古い方と入れ替えて取り付けます。
最後はサークリップですが、これ嫌いです。
作業時間の大半をここで使ってしまいました。
もう、首が痛くて痛くて…
これで一応全部終わりましたが、エア抜きの相方がお出かけから帰ってくるの遅かったので、時間切れ。 次回へ続きます…