TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

ペダルがギュギュギュ… その8

その8です。
 
マスターバックの動きに不安はありますが、取り付けてみます。
まず、バラす時に不用意にちぎってしまったシール、入手したのでそれをはめます。
イメージ 9
 
イメージ 11
組みました。マスターシリンダーもタンク付けて完了。
 
いよいよ車に取り付け…ですが、万力で挟んでいたマスターバックのブラケットが歪んでいて、穴が合いません。
イメージ 10
 
イメージ 7
何とかなりましたが、いつも雑に作業やってるから、こういうところで余計な手間がかかってしまいます…。(汗)
 
マスター関係は終わりましたが、ブレーキついでにこちらもやっておきます。
イメージ 1
 
新品ですが、一応バラします。
イメージ 3
シリンダーを拭いてみると、やっぱりかって感じで汚れていますね。
 
ゴム関係は、以前大人買いした国産品に交換します。
イメージ 2
 
イメージ 4
パッツンパッツンの方が、国産代用。
 
次は、今装着しているものと比較。
イメージ 5
右が外したてホヤホヤ。
前回、シリンダーの巣穴が気になっていましたが、さすが国産のカップですね、全然漏れていませんでした。
 
フェロードのホイールシリンダーは、ブリードスクリューがなぜか7ミリ…。イメージ 8
7ミリのスパナを持っていないので、古い方と入れ替えて取り付けます。
 
最後はサークリップですが、これ嫌いです。
イメージ 6
作業時間の大半をここで使ってしまいました。
もう、首が痛くて痛くて…
 
これで一応全部終わりましたが、エア抜きの相方がお出かけから帰ってくるの遅かったので、時間切れ。
次回へ続きます…