TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

リンケージの作り直し その5

その5。

毎晩ゴソゴソやっているので、疲れが溜まっているのかオシ○コの色が濃いーくなってきて…
昔は、数か月ショップに通って毎晩夜中まで作業したりとかしてたんですけど、やはり歳にはかないません。

しかし、ようやく形になりました。(まだ仮組みですが)
イメージ 1

イメージ 2
アクセルワイヤーのブラケットは、今一つ気に入らないですけど、とりあえずプロトタイプということで、いずれ作り直すとして…

レバーのクイックメンダーは、最初はダイジョブだったんですが、ズルッといかない程度にちょっとだけ締め込んだら、やはりパキッと割れました…
イメージ 3
今のところ一応締まってはいますが、アドバイスいただいたようにちゃんと補修した方がいいのかな…
それっぽい補修材が仕事場に転がっていないか、少し探してみようと思います。

そのほか、スプリングは純正を買うのがちょっともったいないよう気がして(←マスゾエ並みにケチなので)、適当に合いそうなやつを加工して付けてみましたが、いい具合です。

あとは、いったん外して細かいとこ磨いて本装着の予定ですが、残る難点は2つ。
インシュレーターパッキンの新品が一枚しかなくて、使い回しをするか、厚みがちょっと違うけどガスケットシートを切るか、それと、マニパッキンもそのままなので、果たしてダイジョブなのか…

(マニパッキン、新品の在庫持っていますが、車載状態で交換は超メンドウなのでやりたくない…)