TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

リンケージの作り直し 終わりましたが…

やっと乗れる目途がついて、

リンケージ完成を前に、ふと気になってたコレ。
イメージ 1
なんとなく嫌な予感がして、息を吹き込んでみたところ、どっち側からも吹けてしまった…
たぶん真ん中の部分はワンウェイになってるはず(理由はよくわかりませんが)だから、ここは予備品と交換しました。

しかし、ワンウェイバルブが正常になっても、そのあと何も変わりませんでした…?
「何も分かりませんでした」の方が正しいのかな?
違いのわからない男なので、ブレーキ踏んでも…???って感じ。
効きが鋭くなるとか何かしらの改善を期待していたんですが、正直がっかりです。
ペダルのギュギュギュも、やはり直りきっていないし、ブレーキ周りは今後もやり直さないといけないですね。




あとは、いろいろ外したついでに、潰れてオイル漏れしていたロッカーカバーパッキンを新品に交換。
ただし、今回は超安物の、コルク…というよりコルクと接着剤みたいなのが半々くらい?の品物なので、またすぐに漏れ始めると思います。

組みあがり。
イメージ 2
オイルでドロドロになったヘッドとブロックを早く塗り替えたいです。

はい、それで肝心の回転の戻り落ちなんですが、
完治しませんでした…

リターンスプリングのおかげで、回転が落とされているのはわかるというか、明らかに以前よりはよくなったんですが、やはり、回転が落ちないときはある。一応、二次空気に関してはチェック済み、レバーのところのスプリングは純正品に戻したりとか、いろいろやってみましたが、今日は消化不良に終わりました…