結局、自作治具は検索しても見つけられませんでした。
が、全然使っていない でっかいプーラーがあることを思い出しました。
ただ、そのままではゴツくて使えないので、ちょっと細工しました。
装着!(でかっ…)
スルッと外れました!
ここから、部品の点検を…
プライマリーギアを押さえている?ヤツ。
へインズに、「スラストワッシャーを替える」とあったけど、北Q州のショップさんから、「スラストワッシャーを替えてもいいけど、C型のワッシャーと保持リングに段付きがあったらオイル漏れるから替えないとね」って言われたのを思い出しました。段付きあるので購入決定。
それから、キーワッシャーも何故かゴリッと削れてる?
クランクの溝にあてがってみたけど、何でここが削れるのかわからん…
これも購入?再使用はNG かな…?
こっちの方は、
クラッチディスクはオイル漬けになったので当然買わないと。ただ、メーカーとかがわからない。
一応、サイズだけ測っておきました。
が、180㎜…??INJ 車用って190㎜ じゃなかったん??
こっちは、傷もないし買わなくてもよさそう。(汚れは落とします)
こっち側も。
ただ、ギアの歯がちょっと…(汗)
このフライホールは、もともと INJ 車用の純正ですが、40%近く軽量化して表面を「何とか処理」してお金をかけているので、簡単には替えられません。というか、高額部品ですし…
3点セットとかで売ってるけど、カバーも替えないといけないのかな?
シールとか摩耗した部品は仕方がないですけど、あとはできればクラッチディスクのみ交換でお財布にやさしくいきたいのですが…
今日は休みだったので、反対側もやっときました。
カバーから漏れてると思っていたけど、どうやらこっち側もシールが怪しいです。
カバー外すのに邪魔だったから、ウォーターポンプを外しました。
あの時 ビビッて液体ガスケット塗りまくったので、剥がすのがメンドクサかったです…
カバー外れました。
この辺も純正です。お金があれば、ダブルチェーンといきたいところですが、今回はテンショナーの交換のみで…(涙)
今日は、ここまでです。