TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

タイミングチェーンカバーからのオイル漏れ④

昨日は休みだったので 一気に作業完了といきたかったのですが、ガスケットを剥がすのに結構時間がかかってあまり作業は進みませんでした。

 

エンジンを車載した状態だと なかなか作業しにくいですね。特にチェーンの向こう側が見えない。

 

スクレイパーもいつも使ってるやつだと幅が広すぎて作業できないから、狭い場所用に適当なものを急遽作ったりして余計に時間がかかってしまいました。

 

エンジン側が終わったら、部品も。

 

色を塗って、昨日は終わり。

 

今日は少し早く帰宅したので、気合を入れてガスケットを切り出しました。

カバーが曲がっているので、漏れないようにとちょっと厚めのシートを買いましたが、その分切るのはたいへんですね…

 

疲れたので今日はこれだけ、穴は明日開けます…

                             ⑤につづく