今日(昨日)は、お世話になっているショップに、久しぶりにオイル交換でお邪魔しました。
結構オイル漏れひどくなっててすぐ減るので、
注ぎ足すつもりで、「1L別に売って下さい」って言ったら2Lもサービスして下さいました。
ここの所あんまり顔出してなかったのに、恐縮です。ありがとうございました!
結構オイル漏れひどくなっててすぐ減るので、
注ぎ足すつもりで、「1L別に売って下さい」って言ったら2Lもサービスして下さいました。
ここの所あんまり顔出してなかったのに、恐縮です。ありがとうございました!
洗ったタンクを設置していたら、この間取り付けた油圧計のセンサーのとこから、オイルが滲んでいたので、シールテープ巻く事にしました。ここまでは良かったのです。テープ巻いて締めなおして、ハイ今日は終わり、のつもりだったのですが…
真鍮だから慎重にと思いつつも、しかし、妙に締まるなぁ・・・ん?ムチッって感触が( ̄Д ̄;;
真鍮だから慎重にと思いつつも、しかし、妙に締まるなぁ・・・ん?ムチッって感触が( ̄Д ̄;;
固まるのを待つ間、もう一つ作業です。
ステディロッドブッシュのエンジン側が割れていたので、交換を。ブッシュは、以前買いだめしていたデ○タの圧入タイプを初めて使ってみる事に。
ロッドに装着してみたら、スポッって簡単に入ってしまいました(汗)
結構アパアパです。しかも、ブッシュの筒状の部分が長くて、ロッドが動いてしまいます(写真なくてわかりづらいっスね)。
こんなんでいいのか?まぁ、様子見てエンジン動くようであれば、旧式のに変えればいいか、って作業を進めて、エンジン側のボルトを差し込んでナットをはめようとした時に、不注意でナットを落としてしまいました。
ナット類よく落とすのですが大体すぐ見つかるので、今日も大丈夫だろうと高をくくっていたら、今日はなかなか見つからない。フレームとボディの間とか、タコ足のパイプの間とか… 2時間探しましたが、ホントに見つからないので、手持ちのナットで合うのを探したのですが、これもまたない!全くない!
ロッドに装着してみたら、スポッって簡単に入ってしまいました(汗)
結構アパアパです。しかも、ブッシュの筒状の部分が長くて、ロッドが動いてしまいます(写真なくてわかりづらいっスね)。
こんなんでいいのか?まぁ、様子見てエンジン動くようであれば、旧式のに変えればいいか、って作業を進めて、エンジン側のボルトを差し込んでナットをはめようとした時に、不注意でナットを落としてしまいました。
ナット類よく落とすのですが大体すぐ見つかるので、今日も大丈夫だろうと高をくくっていたら、今日はなかなか見つからない。フレームとボディの間とか、タコ足のパイプの間とか… 2時間探しましたが、ホントに見つからないので、手持ちのナットで合うのを探したのですが、これもまたない!全くない!
で、最後に油圧計の接着したとこを、もうある程度固まっただろうと、パイプ差し込んで手でかる~く締めてみました。・・・・ムチッ。
接着し直しました(T_T)。
明日の朝までに固まるか不安です。
明日の朝までに固まるか不安です。