TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

失敗の続き

イメージ 1

今朝は、油圧計のセンサーのところの接着剤も固まったみたいだったので、軽く手で締めてみて様子を見る事にしました。漏れたらもう少し締めるか、いっそのこと全部接着してしまうか。まぁ、取敢えずは走る事はできそうだと、一安心して会社に向かいました。

7~8km走ったころ、エンジンルームから煙と匂いが…
次の瞬間・・・オイル噴きました。
すぐ止めてエンジンルームを見たら、接着したところが外れてしまってました。クイック○ンダーは結構信頼してましたが、今回はやり方がマズかったのか…
たまたま止ったところがホームセンターの近くでよかったです。8時の開店を待ってオイルとパーツクリーナーを買いました。(昨日オイル交換したばっかりなのに…)

ドロドロのエンジンルームを拭き拭きして、さて、どうしたものかと。
とにかく、今は穴を塞がないと動けない。
しばし考えて、タッピングビスをねじ込んでみました。
何とか漏れずに会社までたどり着けました。
会社の人達は、「そんな車乗るからだ」とか「もうミニとか乗るなって事じゃないの?」とか好き勝手な事を言ってましたが、これくらいではへこたれません!!乗ります、ミニに!!!
でも、プスンって止るのに比べて、オイル噴き出した光景は正直ショッキングでした。

油圧計を使わなければこのままでもいいのですが、そういうわけにはいかないし、接着はもう無理だろうし、やっぱりあのブロックに残ったネジをどうにかして取り出さなければ。
でも、どうやって?

皆さん、このアホめに名案をご教授下さい!お願いします!