TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

点火時期の

まだ、調整中ですが・・・

最大進角値は、目盛がないとこなので正確にはわかりませんが、
大雑把に見て40度くらいまでいってそうでした(汗)
ヤバイかな…

今日、帰りに7,800rpmまで引っ張ってみましたが、どの回転域でもノッキングはしませんでした。
で、タコ足は…
やっぱり 真っ赤っ化。

ただ、昨日(はアイドル16度、今日は20度強)と違って、焼け始めの回転が上にずれてました。
だいたい、4,000rpmで10秒くらい?すると赤くなり始めるって感じ。
昨日は、もっと下でも真っ赤でしたから、少しはいい方向に向かっているのでしょうか…

アイドリング時の写真撮ってみましたが、やっぱり無理だったかな?さっぱりわかりませんね(^^ゞ

イメージ 1


「スパーンッ」は完全になくなりました。

もう少し、進めてみるか否か…
悩むところです。