TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

検証?

今日は割りピン忘れずに持って行きました。

この前はあれだけ必死こいて締めたつもりでしたが、案外あっさりと緩みました(^^;
気にするほどオーバートルクじゃなかったのかな。
イメージ 1

この後ディスクだけはめてくるくる回してみましたが、結構抵抗ありました。
こんなもんなのかな。

ところで、やっぱりオイルシールはディスク側にくっついてました。
イメージ 2

シール打ち込んだ後は簡単には外れそうにない感じだったんですが、こんなもんなのでしょうか。
何しろ正解を知らないものですから(汗)



イメージ 3

今度はワッシャーにグリス塗って

で、とりあえず手(工具なし)で締めて止まったところです。
イメージ 4

因みに、あと半回転締めるとこの前と同じ位置まで行きます。(外す時に印付けときました)
ワッシャーの入り込み具合は、気持ちこの前より出てるかな?

ここからインパクト使ってみましたが、
4段階のトルクの最大と最小の違いってほとんどなかったですね。
たぶん能力を使い切ってないってことでしょうか。
ってことは、やっぱりそれほどまでには締めすぎじゃなかったのかな。(コンプレッサーはウチのと同じ圧に調整してます)

インパクトで締めたあと、あとちょっとだけを穴が合うように人力で締めました。
イメージ 5

結局、前回締めた時より1/8回転緩いとこで落ち着いています。

トルクレンチで測ったわけではありませんのでホントのところはわかりませんが、
思ったより締めすぎてるわけじゃなかったように思いました。(あくまで感想です)