TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

石油ストーブのリフレッシング

ウチの会社のアホどもは、何でもすぐに新品にしたがります。

「壊れたから、新品を買って来い」
「修理してみますのでちょっと待ってもらえますか?」
「言われた通りにせんか!あぁ!?」
「は、はい、わかりました」

少しは経費の事を考えてもらいたいのですが。
命令されてても、使い過ぎで怒られるのは私なんですよ。おかしいでしょう?


このストーブも、そうやって倉庫に眠って捨てられるのを待つだけとなってました。
イメージ 1

火が着かないらしいのですが、たぶん少し綺麗にすれば直るでしょう。

バラしてみました。
イメージ 2


イメージ 3

サビがたまってたので取り除きました。

調べてみると、着火させるニクロム線が赤くならなかった(たぶん接触不良)ので、コレが原因だったのでしょう。(写真撮り忘れました)

接点を磨いて、灯油を入れ替えて
イメージ 4

ファイヤ~!!

あとは、汚れていた本体を洗って
イメージ 5


イメージ 6

復活!!

このストーブは、もうアホどもにはあげません。
どうせ、「そんな汚ねぇの、いらん!」って言うし。

なので、



私が貰います!!



ストーブがあれば、寒い時でもパーツの塗装ができますしね。
キャリパー、OHする時塗り直してやろうかな。ふふふ…