TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

正月の続き

明日になると思っていたパーツが、今日届いてしまいました。
それも、3時半過ぎ(^^;
イメージ 1


実は今日は何回目かの結婚記念日で、ちょうど食事に行って帰ってきたところでした。
時間も遅いし、寒かったし、あんまり気が乗らなかったですが、
せっかくなので、できるところまでと思って作業始めました。


タイロッドエンドは、メーカーが変わっています。
形が今までのと違うので面食らいました。( ̄▽ ̄;)!!
イメージ 2

話には聞いたことがあったニップル付き。
なんか、ちょっとカッコ悪い(^^;ゞ

バラす前に、タイロッドエンドの調整具合を測っておきました。
イメージ 3


が、バラして比べて見ると、ブツの長さ自体が違ってたので、測った意味がありませんでした。
イメージ 4


イメージ 5

あとで、トー調整し直しですね。

ここでやめとこうか悩みましたが、
イメージ 6

気になるので、やっぱり手付けてしまいました。

キャリパーはずしたら、ずーっと出っぱなし。
イメージ 7

ステンメッシュのホースは、こういうとき不便ですね。

しかたないので
イメージ 8

なんかいい方法ありますでしょうか?

イメージ 9


イメージ 10

今日はここまでです。

塗装の剥離、いい加減ですね(^^;
ブラストしたら綺麗になるだろうなと考えてしまいますが、
時間がないので妥協して、もうこのまま塗ります。

あ、缶スプレーあったっけな?(汗)