TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

シャフトのムフフ

今日は休みだったので、1000㏄のバラシに出勤してきました。
でも仕事の疲れが残ってたので少しだけ。


作業の前に気になる部分の確認ですが、
イメージ 1


イメージ 2

ボロボロです…(KAWさん、どうでしょう?)


本日の成果。
イメージ 3


ハブ…(バラシて要チェック)
ドライブシャフト…(見たところ使えそう)
アッパーアーム…(これも使えそう)
タイロッドエンド…(ガタもないし足の状態はよさそう!?)
ロワーアーム…(たぶんノーマルなので要らない、シャフトが欲しかったのでとりあえずはずした)
巨乳…(オッパイ比べします)
クラッチレリーズ関係…(使えるのかな?)
ラジエータ関係…(ファンが欲しかったので本体は置いてきました)

足回りは左側のみです。

右側は車を移動しないとちょっと作業できません。
イメージ 4

草の中なのでまた蚊にやられてしまいます。
あ、もちろん今日もお岩さんにされてしまいましたけどね(^^;



今日は16頃切り上げて早めに帰宅、メインはこれからです!

ムフフな加工。
イメージ 5

ミニのステアリングシャフトは割りが浅いのが弱点だと指摘を受けて、延長して切り込みました。

結果は…
イメージ 6

w( ▼o▼ )w オオォォ!! 確実に締まってます!ちょっと切っただけでこんなに違うんですね!?

明日から安心してハンドル切れそうです。
貴重なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

...

...


作業のシメはコラムカバー。
イメージ 7

もちろん、ビニテはアディ○ス留めです。