久し振りに福岡の業者から買いました。
同じ県内だから送料も安いし、何しろ届くのが早いです。
昨日夕方発送で早速今日届きました。
オイルが届いたという事は、否が応でも例のところをやらなきゃですよね(汗)
だって…
車の下がドロドロ…(汗)
では、さっそく手を突っ込んで…
この部分から出てきてるんですね。ヌルヌルでした。
下に潜ってハウジングを確認。
このボルトを緩めなきゃなんですが、スペースがなくてやりにくいです(汗)
ドライブシャフトをはずすかラジエータをはずせば簡単にやれるんでしょうけど、
ワタクシ的にはどっちもやりたくなかったので、意地でもこの状態でやる事にしました。
こんな感じで(汗)
やればできるもんですね(笑)
最初の一回しだけ緩めたら、あとは上から手を突っ込んではずせました。
あ、下に潜ったついでに点検です。
ハウジング、ピニオン、無事摘出できました。
この前 はずしたヤツと比べてみると
歯数は17って…ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
カタログに載ってねーし、しかも形が微妙に違う…
準備してた 方を使っていいものかどうかがわからず、しばらく悩みましたが・・・
結局、またやる事にしました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
あ~、前のほうが全然マシですね(;´д`)トホホ
ま、仕方ないです。
で、組もうとして気づいたんですが、Oリングが硬化して痩せているのでシャフトの肉盛りは気持ち太めにやってたんですね。
入りませんでした(lll ̄□ ̄)カビ~ン!!
盛った部分をもうちょい削ればいいんでしょうけど、それじゃまたオイルが漏れてきそうだし…
しばし考えた挙句、熱で!
トーチで炙るのがカッコいいんでしょうけど持ってないし、ちょうどはんだごて使ってたから(^^;
ちょっと手をやけどしそうでしたが、何とか入りました(汗)
(はんだが熱で熔けたんじゃないの?とかいう突っ込みは受け付けません)
ハウジングの方は、アホな事をやっときました。