TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

スズメ以外も

降りますね。
梅雨末期の大雨とか言ってました。
 
昨日、晴れてるうちにと、いつもの草刈をしました。
イメージ 1
 
イメージ 2
今年二回目。
ジャングルになるのが早いです(汗)
 
裏の畑のキュウリは、こんな感じ。
イメージ 4
 
 
イメージ 5
枝が出てないし、もうすぐ終わりそう。
 
この辺でキュウリ作ってる人いないし、ちゃんとできるのかな?って思ってましたが、やっぱりねって感じです。
悪あがきで薬散連発するかもしれないから注意しとかないと。
エラそうに言ってますが、もともとキュウリがメインの種苗会社にいたので(この前辞めたとこじゃないですよ)、少しはわかるつもりです。
 
 
 
雨降りの今日は、車をやる前にアサイチで糞処理。隣のネコ屋敷のネコがウチでクソ垂れてくれたからね。
その掃除。
まったく、腹立たしいね。
ウチの敷地にしょっちゅう入ってきてるからね。
小便たれたり爪研いだり、挙句の果てには脱糞。
いろいろ対策したけど、捕獲して遠くに行ってもらうのが一番いいね。
効果テキメン。
居なくなれば入ってこないから。
ただね、隣は餌やり動物愛誤だから、餌と寝床があるからまたどんどん集まってくる。
どんどん入ってくるから、どんどん捕獲する。
でもね、そのうち隣のおばはんがウチに入ってくるようになった。
証拠はないけど、捕獲されてたネコが誰も居ない間に逃がされてたからね。
よく、ウチを覗き込むようにしてたけど、でもまさか入ってくるとはね。
動物愛誤はキ○ガイやね。
 
 
被害の多いところ。
玄関ドア。(写真は洗ったあと)
イメージ 6
 
フェンスの上を歩いて入ってくるみたいで、上面に傷がいっぱいあった。イメージ 7
 
爪研ぐためのウッドデッキじゃないけどね。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
デッキに上がったら、便サンの上に小便。最近はサンダル以外にも、その辺に適当に小便。
イメージ 10
 
車も同じく。
ボディに爪の傷がたくさんだし、バンパーとかホイールに小便垂れる。
ミニはいつも同じところにかけられるから錆が発生。
イメージ 3