TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

今年こそ脱オーバーヒート その13

今日は、パテも固まったので漏れのチェックをする予定だったんですが、どうにも見た目がイマイチだったので
さらに上からパテを盛りました。
 
今日のはアルミパテ。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
こっちのパテの方が見た目がいいし、作業性がよかったのでぐるっと一周まわしました。
耐熱温度はちょっと低いですが上の方だけだし、ねっとりしていてきちんとくっついてくれそうなのがいいですね。
ま、でも漏れが止まってなければ一緒なんですけど(汗)
チェックは、明日に延期です。
 
 
ところで、ロウ付失敗して中を覗き込むまで全然気づかなかったのですが、
コアが一部詰まっていました。
イメージ 4
突っついてみましたがガッチガチ・・・
 
ただ、詰まってるのは端っこの一列だけのようで、他のところはだいじょぶそうです。
イメージ 5
 
アッパーホース側も詰まってなさそう。
イメージ 6
 
あくまで見える範囲なんですけど、詰まってるのは端っこの一列だけみたいだから、冷却性能も極端には落ちてないと思ってるのですが・・・甘いですかね?(汗)
 
水温のチェックはもう一度ちゃんとやる予定ですが、たぶんこの前とあんまり変わらないような気がします。
あとは、フェンダー内のシュラウドを考えてみてますが、それでもダメならウォーターポンプを疑ってみるか、
それとも、このコアの詰まりが原因なのか・・・