TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

今年こそ脱オーバーヒート その14

その⑭、パテも固まったし漏れも(チェックできる限りでは)直ったようなので取り付けですね。
 
ゴムのシュラウド、後ろ側はこんな風に付きます。イメージ 1
実は、これのおかげで取り付け苦労しました。
予想はしていたんですが、下のボルトがどうにも入らないんです(汗)
 
・・・結局、ASBバラしました。
イメージ 4
 
イメージ 5
このステーがね・・・いや、ASBのブラケットがね。
 
後ろ側もスポンジのままだったら問題なかったんですが、ゴムを取り付けるとなると後ろ側の下側はかなり狭いのでなかなかうまくいきません。
悪戦苦闘したのですが、結局諦めてASBバラし。
 
メンドクサイですが、メンドクサイってだけで外してしまうとサクサクッと取り付けられるし、結局はその方がはやかったです。でも、サーモのガスケットだけは気をつけとかないといけませんね。
 
本体の取り付けが終わったら、これね。
イメージ 7
やっぱり、頭落としといてよかったです。
 
イメージ 3
イメージ 8
ぎりぎりですがなんとか上から挿入できました。
ただ、今度はスポンジがないので、タンクが動かないように固定方法を考えないといけないですね。
 
LLCも入れて少しエンジンかけときました。
イメージ 2
明日、ボンネット開けるとどうなっているか・・・
 
 
 
一応、次に考えていること
イメージ 6