TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

ペダルがギュギュギュの続き

この前からの続き・・・
 
部品が届きました。
イメージ 1
ブレーキパッドと、リアホイールシリンダーと、マスターシリンダーのリペアキット。
 
パッドは、フェロードの「ストリート」を買ってみました。
イメージ 2
ホントは、「スポーツ」にしたかったけど、貧乏ヒマなし小遣いなしのサラリーマンにはとても買えませんで…
しかしこのパッド、「長期欠品のパッドが限定入荷!」だそうで、せっかくなので謳い文句に釣られてみました。
 
...
 
...
 
 
作業は、昨日帰宅してからです。
 
パッドにはピンが付属してあり、それも魅力の一つだったんですが、実物を見るとあまりの細さにビビりました。
イメージ 3
 
なので、いけないとは思いつつも割ピン再使用。
イメージ 4
この、3㎜×75㎜っていうのをなかなか見かけなくて、確か前回も再使用したような…。(汗)
 
パッドの使用後。
イメージ 5
思ったより残っていましたが、内側と外側で厚みがかなり違います…
あと、ローターと径が違う分の削れ残りがピロ~ンと…
いずれにしても、このパッドはちょっと気に入らなかったので、フェロードに期待します。
 
ところで、タイヤハウスを覗き込んだ時に、だいぶ前に作業したヤツ がデロ~ンとなっていたのに気づき、汚いので剥ぎ取りました。
イメージ 6
 
イメージ 7
今度は、紙じゃないのを…。(汗)
 
作業が終わって、ペダルを踏み踏み…当たり前ですが、ギュギュギュは相変わらず。
ブレーキフルードの液面をチェックしようとボンネットを開けたら…
イメージ 8
この間見たときは何ともなかったんですが、明らかに新しい漏れが…
 
どうにも、マスターシリンダーのOHやらなきゃいけないようです・・・(泣)