TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

見るも無残な・・・

例の巨体化したツチノコ、外しました。

 

皮を剥がすと、その無残な姿が露わに…

f:id:TWINCHOKE:20201027213906j:plain

f:id:TWINCHOKE:20201027213910j:plain

 

新しいタコ足は既に注文しました。

今回は 3in1ではなくLCBを、英国から直で取り寄せることにしました。なぜならば、3in1は以前購入した時の倍近くに値上がりしていたし、昨年末から収入が激減したので安めの LCBでもなかなか手が出せない、ならば個人輸入デビューしかないな、というわけです。

 

3in1から  LCBになるので、Yピースは外さないといけません。でもしっかり固着してしまっていて、もう長いことバラしたことがありません。

 

この間の休みに、叩きまくりました。

f:id:TWINCHOKE:20201027213846j:plain

f:id:TWINCHOKE:20201027213856j:plain

もう使わないからと遠慮なくいきましたが、いや~、苦労しました。

 

あんまり固いもんだから、先にサイレンサーが外れておまけに穴をふさいでいたパテが取れてしまって…

f:id:TWINCHOKE:20201027213901j:plain

まあ、ここはちゃんと塞ぐことができるし、温度も低いので割れる心配もないです。また、パテを当てときます。

 

バラバラになったのって、たぶん20年以上ぶりです。(触媒後ろは敢えてそのまま)

f:id:TWINCHOKE:20201027213839j:plain

 

ところで、部品は19日に注文して23日に発送済みのメールがあり、配送に2~4日となっていたので、余裕を見ても今日、28日には到着するだろうと思っていたのですが、運送会社から来たメールを見ると27日に集荷となっている。は?集荷…? いや、番号で追跡してみても27日に集荷で間違いない。では、23日から27日までの4日間、いったい何をしていたのだろうか。そして、お届け予定日が11月5日だと。コロナの影響とかいろいろあるだろうが、それにしてもゆっくりし過ぎじゃないのかね、外人さんは。こちらはシャケンが近いのでかなり焦っているのですよ。

 

荷物は、ドイツを経て今、香港だとさ。