そろそろ足回りも準備しておこうと、外しておいたドライブシャフトを洗浄していて気づきました。
スプラインが傷んでいます。(上が外した部品、下は予備の部品、ともに右側)
でも、傷んでいるのは先端部分だけだし、一応CVジョイントにはめてみましたが変な抵抗もなくすんなりはまりました。ただ、若干あまい感じがします。
念のためにアウターのスプラインもチェックしてみましたが、異常なさそう。
予備を使おうかどうしようか悩みながら、インナー側をバラして清掃。
ボールの摩耗はよくわかりませんが、ボールケージは予備の方が少しだけ穴が広がっている?ような気もするし…
先だけ入れ替えて予備を使おうかと、左側のシャフトを触っていたら左は先があまい。
赤丸の部分、ガタがあり洗浄に使った灯油が染み出してきています。
結局、左右ともに予備のシャフトをそのまま使うことにしました。あの時 部品取り車買っといてよかったです。悔やまれるのは、金がなかったので1000㏄の方だけしか買わなかったこと…
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別の日
この日は、クラッチのマスターシリンダーとワイパーモーターの取り付けです。
クラッチマスターは、そう、楽しみにしていたホース。
ようやく、純正のパイプ+ゴムホースから脱却できました。
ステンメッシュ化、残るはリアブレーキのホースですが、今回はさすがにお金を使い過ぎて断念。
室内側のエビぞりは、前回 サクッといったのに今回はまたしても苦戦。いい加減、素手に頼るのはやめて、割りばし+両面テープ作戦に変更したら一瞬で完了しました。
ついでに割ピンもRピンに変更してます。
あとの大きな作業は、ヘッドとブロックの塗装。(既に一部 PORを塗っていますが)
2年前 塗ったのが一部剥げかかっていたので、思い切って全部剥いでしまおうとしましたが、しっかり焼き付いて全部剥がすのはちょっと…
このまま塗ると段差ができてしまうかな…
⑤につづく