8月18日、この日の作業は二つ。
クラッチディスクを交換しているのでいろいろ気になりますが、ディスクとは関係ないところもちょっと気になります。ペダルのゴム、だいぶ傷んできていますが、買っとけばよかったかな…
エア抜きが終わったら、次はヒーターホースにちょっと細工。ホースを寄せるつもりなので、ホースバンドが当たってもいいようにゴム板を貼り付けます。写真は、まだ接着前。あらかじめ巻きぐせをつけようと、数日前にマスキングテープで押さえておきました。
が、たいしてくせはついていませんでした。クルンとなる予定だったんですけど…いつものヤツを塗って貼り付けたあと、またしばらくマスキングテープで養生です。
8月19日、クラッチが終わったら、次はブレーキです。
以前 ワンウェイバルブが壊れて から、おさかな飼育用のヤツ を使っていましたが、割れないようにとよく洗ってから大事にしまっておきました。が、どこにしまったのか忘れてしまい、またまた懲りずにアルミのヤツを買いました。おさかな用の3~4個分もする高級品ですが、今回もまたすぐに壊れるのでしょうか…
タイヤの周りをのぞき込んだ時に、タイロッドエンドのブーツがちょこっとだけ破れているのに気が付きました。(ピンボケすみません)ここはメンドクサイ し破れもちょっとだけなので、またセメダインスーパーXでごまかしておきました。
リアをやる時に、今度はゲイターブーツが破れているのに気がつきゲンナリ…(またピンボケ、すみません)破れが大きすぎて今度はごまかしは無理。ペダルのゴムパッドと一緒に購入決定ですね。
心配だったオイルの滲みとLLCの漏れは、この日も相変わらずでした。もうちょっとだけ締めてそれでもダメだったら、納得がいかないですがパッキン交換ですね。両方とも新品なんですけど、何かまずかったかな…
次回⑬でようやく作業完了です